人生、体が資本〜1日1食たまに2食ときどき3食〜

日々の健康管理と健康管理によって起こった体への良い影響記録

俺、断食するわ!

「俺、断食するわ!」

彼女に言った。

 

これを言ったのには訳がある。

僕には乾癬という皮膚病があるのだ。

乾癬を治すためにこれまで薬を塗ってきたり、

塩風呂に入ったり、イソジンを塗ってみたり、

漢方を飲んでみたり、

いろいろなことを試したが治ることはなかった。

 

そこで、たどり着いたのが、断食だ。

断食は胃腸を休ませることによって、カラダが本来持っている自然治癒力を回復させ、様々な持病を回復させる効果があるというのをネットで見たのだ。

断食は肩こり、便秘や下痢、花粉症やアトピーに良いという。

乾癬もアトピーみたいなものだと僕は認識している。

長く続けていきたいと思うので、

断食とはいかないが少食生活をこれから始めたいと思う。

 

 少食生活 一日目

 

朝食 玄米握り 1個

昼食 なし

おやつ 甘栗 ノンフライとうもろこしチップス

夕食 玄米握り 1個 ヒレカツ巻き かき揚げそば モンブランモナカ 草餅

 

 やってしまった・・・ 

夕食玄米握り1個で終わらせるつもりが・・・

 

ほんと明日から頑張ります。